kusu・blo(クス・ブロ)

お部屋探しを楽しんで!

能登半島!

2017年06月18日

能登半島、飛騨高山初上陸!!

 
今週水曜日、金沢市と珠洲市で仕事があり石川県に行って来ました。
私が公共交通機関を使わず伺ったことビックリさせてしまい失礼いたしました。

さて、仕事を順調に終わらせた後にここぞとばかりに能登半島1周してきました^^
いろいろ穴場!?も教えて頂いたので!



もちろん初めての能登半島。
千里浜なぎさドライブウェイは天気も良く、最高♪
平日でしたので、車も少なく気持ちよく走ることが!
何度も往復してしまいました^^

サンセットも!
と気合いをいれたのですが、残念ながら曇りで見ることができず。

能登半島は海沿いに1周。
能登半島の西は曇り、でも東は晴れ。
そんな天気でしたが、かなり恵まれていたのでは!?

次の日、富山県を巡って帰ろうと思ったのですが天気予報は曇り。
朝の金沢市内もどんより曇り。

でも、岐阜方面は晴れの予報でしたので急遽変更。
これも初めての白川郷に行ってみました。

帰りの時間を考慮してゆっくりはしませんでしたが、平日でもかなりの方が。
でも、日本語がほぼ聞こえず。

外国の方がほんと多いですね!
中国の方がやはり多い気がしましたが、いろんな国からみえているんですね。

個人的に岐阜は初上陸^^
といいながら、白川郷以外何処にも寄らず帰宅。

行ったことがない地域に行くのはやはり楽しいですね。
まだまだ行ったことが無いところがたくさんあるので、
機会さえあればどんどん足を伸ばしてみたいと思います!


 


diary