• twitter
    facebook

kusu・blo(クス・ブロ)

お部屋探しを楽しんで!

THETA

2017年06月05日

360度パノラマ写真で面白い写真を!

 
皆様、RICOHのデジカメ「THETA」をご存じですか?
普通のコンパクトデジタルカメラや、今流行のアクションカメラとは違い、

「360度全てを撮影するカメラ」。

用途は限られますし、スマホやPCが必須です。
去年の水戸黄門漫遊マラソンのスタート寸前に撮影したもの。

使い方によっては面白い写真が撮れるんですよね。


このカメラ、私共業界では人気のカメラ^^
室内写真には持って来いなんですよね!

当社のホームページでも多用しています。
賃貸でも売買でも。
ぐるぐる自分で写真を動かせますし、動画も撮影できるようにも。

最近はfacebookなどでもよく見るように。
スマホを動かすと写真もその方向に動く。
凄いですよね、ホント。

アプリも充実してて編集が可能に。

部屋の内覧写真などや、もっともっと面白い撮り方を試行錯誤中です。
なにせ360度写るんで注意しないといろんなモノが写っちゃいますからね。

でも、いろんな事が毎日毎日勉強ですね、ホント^^
 


売買 賃貸 diary